よむゼットン

岩手県盛岡市の音楽イベント「ゼットン」のメンバーが最近気になっているものや出来事。

ピクチャーレコード

基本的にレコードとは、 聴いて楽しむためのものだと思うのですが
眺めても楽しいのがピクチャーレコード。一粒で2度おいしい!なんておトク!
 
以下、僕のコレクションから何枚か抜粋して紹介します。まずは7インチ。
 

こちら最近手に入れたばかりの「ああ電子戦隊デンジマン / デンジマンにまかせろ」。
デンジマンリーダー、デンジレッドが爆炎を背に勇ましくフューチャーされています。
 

次は日本のアイドル森尾由美「ASIAチックDoll / ミシェル森の中へ」。
これ僕めっちゃ曲好きで。DJする際も結構バッグに入れてる率高いです。
 

次は海外のアイドルShampoo「Delicious / Kinky Ken」。
コギャル from LONDON。いやー、流行りましたねー。
 

最後、きゃりーぱみゅぱみゅ「つけまつける / みんなのうた(extended mix)」。
眉間を中心に回る大胆デザイン。忘れた頃にガツンとかけたいレコード。
 
次は12インチ。
 

おニャン子クラブソニー組5名での企画ミニアルバム「Merry X’mas for You」。
これはもう大名曲、クリスマスシーズンマストです。W渡辺どっちも好きでした!
 

最後はももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女 / 走れ!」。
ももクロ初期の作品。酔っ払って気分が高まった時に聴く走れ!はエモエモのエモ!
 
ということで、聴いて眺めて集めて楽しいレコード収集。こりゃ一生やめられない!
 
=ハルチー=