よむゼットン

岩手県盛岡市の音楽イベント「ゼットン」のメンバーが最近気になっているものや出来事。

#30DaySongChallenge

お久しぶりです、くずゆです。

今日はこちらの #30DaySongChallenge を、1日でやります

f:id:zetton_morioka:20200510201252j:plain

https://twitter.com/sutoudayo/status/1251063536681234433?s=20

 

Day1:曲名に色の名前がついた好きな曲

青く塗れ / a flood of circle


青く塗れ - a flood of circle

f:id:zetton_morioka:20200510205402p:plain

 

Day2:曲名に数字が入っている好きな曲

September 18 / MELLOW GREEN WONDER

ゆり丸ちゃん見に行ったら対バンで出てていい曲だなと思いました。


MELLOW GREEN WONDER - September 18 - 新宿LOFT 2017.02.13

 

Just 1 Thing (Chicago Mix) / 佐々木亮

「RAINBOW PIZZA」の中で一番聴いてると言っても過言じゃない

Just 1 Thing (Chicago Mix), a song by Ryosuke Sasaki on Spotify

 

Day3:夏を思い出させる曲

夏の日、残像 / ASIAN KUNG-FU GENERATION 


www.youtube.com

なんだかこの歌は残酷なイメージがあって、AKGトリビュートでamazarashiがカバーするのが解釈完全一致って感じで心の中でガッツポーズしました

 

Day4:忘れたい人を思い出させる曲

まほろば○△ / ポルノグラフィティ

https://youtu.be/U3PuPUhCuEY

こんなん小学生に聴かすな

 

Day5:大音量で聴きたくなる曲

 魔物BOM-BA-YE ~魂ノ覚醒編~ / THE夏の魔物

youtu.be

ふとした時にまたライブハウスでバンドで聴きたいって思っちゃいます、あのイントロで血液が沸騰する感じはもう味わえないんだなあ

 

Day6:踊りたくなる曲


real(KEYTALK)/blue moon light

のちのKEYTALKである、この曲めちゃめちゃ好き

 

Dance in the Apocalypse / Eden


www.youtube.com

これは二次元男性アイドルの中で最も好きなグループ、コズミックプロダクションのEdenの曲です。銀髪の乱 凪砂(RAN NAGISA)さまがわたしの推しです。諏訪部順一ボイスです。何卒よろしくお願いします。(ここまで一息)

 

Day7:ドライブで聴きたい曲

Get Wild / TM NETWORK

完全に窓開けて大声で歌うイメージ

Get Wild, a song by TM NETWORK on Spotify

 

Day8:ドラッグかお酒について書かれている曲

ポテトサラダ / ZAZEN BOYZ

蔵音に呼んでいただいた時にかけようか迷ってやめた曲です


ZAZEN BOYS - ポテトサラダ @ FREEDOMMUNE 0<ZERO> ONE THOUSAND 2013

 

Day9:幸せな気分になる曲

シュガーソングとビターステップ堂島孝平

 Thank you, ROCK BANDS! ~UNISON SQUARE GARDEN 15th Anniversary Tribute Album~ [Disc 1]に収録されているカバー版です。多幸感ってこんな感じなんだろうなって思います。

 

Day10:悲しい気分になる曲

空中戦 / 女王蜂

 

この曲を発表したくて「失神」を出したんです。

 

natalie.mu

 ライブで聴いた時、大切なひとのこと思い出して号泣しながら踊ってました。悲しいけどどこかあったかい気持ちになる大事な曲です

空中戦, a song by QUEEN BEE on Spotify

 

Day11:決して飽きることのない曲

等身大の地球 / UNISON SQUARE GARDEN

 ユニゾンの1stアルバムでいちばん聴いている曲です。YouTubeで「ひたすら等身大」で検索するとちょこっときけます

 

Day12:思春期直前期の曲

これ思春期直前期に聴いてた曲じゃなくて発表された曲なんですね…

sailing day / BUMP OF CHICKEN


BUMP OF CHICKEN『sailing day』

ワンピースの曲ばっかり聴いてました。

 

Day13:70年代の好きな曲

初恋 / 村下孝蔵

親が車でかけてたのに重ねてアイドルネッサンスがカバーしたもんですからそりゃ好きになっちゃうよねという曲。ご本人歌唱はご存知でしょうからアイルネちゃん貼ります。


アイドルネッサンス「初恋」(MV)

 

Day14:自分の結婚式でかけたい曲

コミック・ジェネレイション / ドレスコーズ

神様 なんかありがとー

コミック・ジェネレイション, a song by the dresscodes on Spotify

溺れるナイフのこと胸糞だと思ってるからYouTubeにあったMVみたいなやつは載せません

 

Day15:好きなカバー曲

Blues Drive Monster / a flood of circle

youtu.beベストオブカバーはこの曲じゃないでしょうか。ブルース、ドライブ、モンスター、全部フラッドのことじゃん……もうそもそもの歌詞が良いしアレンジも良い…

 

Day16:お気に入りの名曲

生活 / syrup16g


www.youtube.com

めちゃくちゃ落ち込んだ時期に出会った曲、2019年ライブで生で聴けて、またがんばろうって思えました

 

Day17:カラオケで誰かとデュエットしたくなる曲

ウォーアイニー / 高橋瞳 x BEAT CRUSADERS 


www.youtube.com

どっちパートになっても楽しいやつです。

ビークルを初めて見たのはいしがきミュージックフェスでした。ヒダカさんは解散後も別のバンドでいしがき出てて、ヒダカトオルとフェッドミュージックの時に握手求めたら「自分はいいからパンくん(ドラム)と握手してあげて」と言われた思い出があります。

 

Day18:生まれ年の曲


www.youtube.com

教えられなくてごめん♡

 

 

 

これ1日じゃ無理だ!!!!!!!!!!!!

というか1回じゃ無理!!!ということで追記していきます!!!

ではまた!!!

 

【追記】長くなりそうなので追記ではなく2回に分けます…

 

くずゆ